*くららばあさんnoさんぽみち*

 
19
 
日差しはありながらも寒いです
そんな中でも、毎日見つめてきたクリスマスローズが我が家でも咲き始めました
 
このクリローは一番出来がよく、蕾がいっぱいです
 

鉢植えがほとんどですが、今年の出来は悪く、咲かない物も2鉢はあります

我が家で一番古株は10年以上のエリックスミシィ
一時期は鉢植えでたくさん咲いたのですが、絶えそうになりながらも今は地植えで少し咲きそうです
今日、開花
 
今日の開花は、まだこの2種だけです

蕾は少ないものの開花が待ち遠しいです
 

さて、こちらは原種系水仙
バルボコジウム ペチコート
 
育てるの下手なので、先日蕾の多そうな物を選んで買ってきました
 
まだまだ寒いけど、嬉しい日差しです

お越しくださりありがとうございました では、また~

スポンサーサイト

Comment

2017.02.20 Mon 01:23  |  淡〜い色のお花さん

kulalaさん こんばんは、

とうとう、待ちに待ったクリスマスローズさんの開花!
まだまだ蕾がいっぱいで長く楽しめますね。

水仙ペチコートの花、初めてみました!
ほんとに昔流行ったペチコートのようにフンワリとしてますねえ。
薄い黄色で濃いめの黄色のシベもすてき〜

2017.02.20 Mon 21:27  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

クリスマスローズ、早くから咲いているお宅も多いのですが、我が家ではやっと咲き始めています。
午前中だけしか日当たりがないので、ちょっと遅めです。
咲かない鉢もあるので、次はどのお花が咲いてくるのか楽しみに待っているところです。
日中、ずっと冷たい雨だったので、今日はゆっくり眺める時間はありませんでした。

水仙ペチコート、3㎝くらいのかわいいお花です。
上手に育てられる方は、来年はもっと咲いて賑やかになることでしょうが、私の場合は?なのが残念なところです。
やっぱり、晴れた日の花色は好きです。

しおかぜさん、いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ