*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
昨日の雨もあがり、今日は青空も少し見えてきました
さすけの散歩以外はあまり家から出ないで引きこもり状態でしたが、食料品だけは買いにいかないと…で、家から出てみました
昨日の雨で開花も進んできたのか、鉢植えの枝垂れ梅が一輪、二輪…
 
春を感じます
 
でもね、まだまだ寒くて、風も冷たくて…
春よ来い、来い!です

道の駅で昨年買ったリュウキンカが咲いていました
蕾を見ながら、いつ咲くかな~と楽しみに待っていました
 
蕾もあと2つ… 昨年1つの蕾のついた物を買ってきたので、私としては上出来!
 
日差しが嬉しいのか、思い切り花開いて
 

次々咲くお花もなく、再度登場
プリムラ
 
いっぱいお花をつけると、花束のよう
 

種まきした菜の花はまだまだ咲いてくれなくて
 
待ってるよ~

今日の青空
 
先日から咲き始めた原種系水仙ペチコート

空を見上げてみれば、黒い雲もあったり、まだまだ外でゆっくりはしたくない寒さです
ずっと前は、寒さ、暑さも関係なかったけど、歳とったからかな?
頑張らねば!

ネタもないけど、よろしければまたお付き合いくださいね
今日もお越しいただきありがとうございました では、また
スポンサーサイト

Comment

2017.02.24 Fri 00:32  |  元気をもらう黄色い花

こんばんは、

楚々とした感じの可愛い梅の花!
おちょも口をしたような蕾も好きです。

元気のバロメーターの黄色の花が揃いましたねえ。
花びらも中のシベも真っ黄色。
プリムラの花はブーケのように豪華に見えますね。

こちらはこの数日晴れてますが、風が冷たいですよー
今日はこれから南の方へ出かけて、次女のところにちょっと寄り道です。

2017.02.24 Fri 12:43  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

やっと、梅の蕾がほころんできました。
本当のところは、梅園でたくさんのお花に包まれてみたいところですが、家にこもっています。
今日はまた少し咲き進んで、傍で見ようと移動しました。
そうできるのも鉢植えのいいところですが、蕾も少し落としてしまいました。

今日はもう少しいいお天気になるのかな~?と思っていたら、曇りで寒いです。
リュウキンカは花びらをしっかり閉じています。

そちらも風が冷たいですか。
こちらはひな祭り頃には少し暖かくなるようで楽しみにしています。

今日はお出かけなんですね。
楽しんできてくださいね。
しおかぜさん、いつもありがとうございます。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ