*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
日差しがあっても風が冷たい今日この頃ですが、昨日、夫の仕事の時間に合わせて、縮景園(広島市中区)に行ってきました
いつも行くときは3月中旬から桜開花宣言頃、こんなに梅が咲いている時行くのは始めてです

 

 

 


 

 

 

この木は梅の気象観測用標本木(主) ↓
ソメイヨシノの気象観測用がここにあることは知っていましたが、梅もあることを始めて知りました
九分咲きくらいでした
 

 

 

 

縮景園の一部が梅林になっていて、県立美術館すぐ傍です
 

たくさんの画像を載せてしまいましたが、お花は咲き終わり掛けていますが、梅にはこんな落ち着いた画像の方が美しかったでしょうか ↓
 

1時間で仕事が終わるからと夫について行って、ここで待っていたのですが、待った時間は2時間半ちょっと、最初はゆっくりと時間を楽しんでいましたが、最後は疲れてベンチに座っていました
寒かった!もう一枚着て行くべきだった!
こんなオジサマたちの声も聞こえてきました
「今日は寒いのう、昨日来りゃあよかった」広島弁
どっちにしても、まだまだ寒い日が続いております

あまりにも梅を見てうれしかったので、たくさんの画像を並べてみました
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

縮景園の景色は次回に続きます
よろしければまたお付き合いくださいね  では、また

スポンサーサイト

Comment

2017.02.28 Tue 04:59  |  満開の梅の花

おはようございます、

これだけの梅の花々を眺めてると見てるこちらにも香りが伝わってきます! それにしてもたくさんの梅ですねえ。
ピンク色がいっぱいできれいなこと〜〜

桜の時期は気温もポカポカですが、今はまだ肌寒い日もあります。
ご主人様とのおでかけも楽しい一日!

2017.02.28 Tue 18:10  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

梅の花に出会えたこと、嬉しくて、画像を隙間なく梅をいっぱいにしたこと、夫に呆れられましたが、とても幸せな時間でした。
お花との出会いはタイミング!嬉しかったです。
それにしても夫を待つ時間が長かったので、夫がやってきてから、ぜんざいをいただいて温まりました。
1ヵ月前後には、ソメイヨシノの開花が始まることでしょうが、日中の気温は上がってきましたが、風が吹いたり、お日さまがでないと寒いです。

しおかぜさん、いつもありがとうございます。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL

2017.03.01 Wed 10:45  |  おはようございます

今日からブログ再開しました
よろしくお願いします

  • #-
  • ヒロちゃん7
  • URL

2017.03.01 Wed 13:11  |  ヒロちゃん7さんへ

こんにちは。

どうしていらっしゃるのかな~?と思っていたら、入院されていたなんてびっくりしました。
ヒロちゃん7さんは、私のブログに比べたら、す~ごく元気な感じですので、まさかでしたよ。
これからは無理をされませんよう、ご自愛くださいね。
また、お邪魔します。よろしくお願いします。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ