*くららばあさんnoさんぽみち*

 
02
 
今日は一日雨模様、さっき少しだけの日差しに、もう雨あがったと思ったものの、束の間の喜びでした
先日からの縮景園(広島市中区)26日の様子です
今日は小鳥編

ジョウビタキかな?
 
チョロチョロ動き回って、私にはなかなか撮れません
 
下のヤブコウジの実が好みのようです

園内を回ってみると、色んな鳥が…
名前は全然わからなくて、画像だけです
 

 

 

 

こちらはメジロ、梅の木にはメジロがいっぱい!
周りの皆さんは大きなズームレンズの連写です
 

 
こちらは ↓ 2時間半待って、やってきた夫の撮影、一番ピントが合っていたかな?
 

以上、小鳥編でした
ズームレンズが小さいので、すべてトリミングしてみました

名残惜しく、縮景園の梅
 

縮景園のたくさんの画像を3回にわたり、お付き合いいただきありがとうございました
次回はネタ切れの我が家の庭からになると思います
よろしければお付き合いくださいね では、また
スポンサーサイト

Comment

2017.03.03 Fri 09:55  |  野鳥さんのお友達

おはようございます、

小さな小鳥さんたちに魅せられてウォーキングもその楽しみのひとつです。似てるようでもほんのちょっとだけどこか違う野鳥さんたち。

散歩のお供には小さなデジカメで光学40倍を使ってますが、ズームを撮ると手のブレがひどくて焦点を合わせてるうちに、鳥さんに逃げられてます(笑) 今はマシコさんと泣き鳥さんの追っかけしてますー

どの野鳥さんも可愛い! メジロさんの白い縁取りの目が印象的です!

2017.03.03 Fri 13:01  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

そうですね、カメラを構えていらっしゃる方の中には、鳥を撮っていらっしゃる方が多いですね。
私ではピント合わせているうちに鳥はあっちこっち行ってしまうので、オートで撮れただけを楽しんでいます。

しおかぜさんは光学40倍ですか、鳥がいつもきれいに撮れているな~と感心してみています。
この画像はミラーレスの画像ですが、コンデジは光学30倍、動かない物も手ブレが酷いので、動く物はとても撮ることができません(笑)
マクロも手ブレだらけで、しっかり固定して撮ること、とても無理です。

しおかぜさんの鳥さん追っかけ、楽しみにしています。
お気をつけて楽しんでくださいね。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ