*くららばあさんnoさんぽみち*

 
09
 
昨日は雪がチラチラする中を歩いて(歩き回って)みました
やっと確定申告書提出!納め終わってスッキリしました(夫のです)
1つ用事終了~
その後は私の病院通い、忙しい毎日を送っています(笑)

病院に行くには線路傍を通るのですが、楽しみにしていることがありました
それは水仙のお花、先日咲き始めていた時、カメラ持ってくればよかったな~と後悔しましたので、今回は持って出かけました
何もかも入れるので、バッグはパンパンです
 
日本水仙が咲いていました
以前はきっと近所の方がお手入れされていたと思うのですが、月日は流れ、管理するのも無理になってきたのでしょう
枯れ草の中から咲いています

でもね、私が蕾の時から楽しみに待っていたのは、これとは違う黄色の小さな水仙
先日数本並んで咲き始めていたのに、切られた後があった 残念! 
…だったけど、小さな春見~つけた!
 
ツクシを見かけることも少なくなりました
嬉しいな!

あった! 私が楽しみにしていた黄水仙
1本線路防護柵に絡むように咲いている! これ! ↓
 
なんとか見ることが出来てよかったです

寒咲きアヤメも咲いて
 
手入れは行き届いていませんが、ずっと前に植えられた方の気持ち、伝わってきました
雪がぱらつく寒い日でしたが、少し温まりました

今日は昨日より暖かいのですが、なかなか外で過ごす気になりません
我が家の庭
ムスカリは蕾
 
年越ししたプリムラにも蕾
 
でもね、いただいて数年、今年も蕾が出そうにない名も知らないお花
待ちくたびれてしまいます
 
外側のビオラもまだお花は少なめ
後ろに植えた菜の花は不揃い
 
でもね、菜の花少しだけ咲き始めました
 

早く暖かくなあれ!
最後までお付き合いいただきありがとうございました 
スポンサーサイト

Comment

2017.03.10 Fri 11:44  |  一輪のお花さん

こんにちは、

そちらの方は、寒さがぶり返したようですね。
やっぱり春なのでしょうね、道端の日本水仙や黄色い水仙などが咲くとほっこりしますね。
つくしんぼが顔出しましたか。子供の頃野辺でたくさん積んで遊びました〜
あったかくなったら一気に春がきそうですね。

こちらは一気に! 春の気温になってます。
長い雨の後なのでお日様の光がいっそう暖かに感じます。
私ども夫婦も病院通いが多くなりましたよ。オットが色んな問題を
かかえていますのでね。でも、薬のおかげで元気にしてます。
今日は姪っ子と次女の誕生日(3月生まれ)を祝って一緒にランチに行ってきました。しばしのしあわせなひと時でした。

2017.03.10 Fri 15:52  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

そうなんです、寒かったです。
3月中旬になっても雪が積もる年もありますから、それに比べたら、暖かいのでしょうか。
今日の日中は暖かな日差しに包まれています。

子どもの頃はツクシをつんで、よく遊びましたね。
田舎暮らしでたくさんありましたが、食べるってことは大人になるまで知りませんでした。
ほんと、あと少しで本格的な春がやってくるのですね。
寒い季節が長い気がして、本格的な春がもっと長ければな~と贅沢なことを思ったりします。

そちらは穏やかな春の気温のようですね。
ほんと長い雨の後はお日さまがとても暖かく、ありがたく感じますね。
でも、そちらの気温を見ると、私が寒いと感じたりする気温だったりするので、ほんと人間の身体はすぐにその環境に慣れて感じ方も違うんだな~と思います。
まあ、こっちは寒かったり、蒸し暑かったり、雨がいっぱい降り続いたり、変化に富んでいます。(笑)

しおかぜさんご夫婦も病院通いが多くなりましたか。
お互い、病院でうまく健康管理しながら、元気に過ごしていかなければいけない年代になりましたね。

姪っ子さんと次女さんの誕生日祝いのランチ、いい時間でしたね~
我が家の3月生まれは二女婿、二女の息子(私の5人目の孫)、昨年3月8日生まれて1歳になりました。
ところが、私は病院通いで治療することに必死!孫の誕生日を忘れていました。
早く元気になりたいものです。

しおかぜさん、お互い元気に過ごしていきましょう。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ