*くららばあさんnoさんぽみち*

 
26
 
エビネ蘭が咲き始めました。
 

ジエビネ
 

咲いてくれたのは2種だけ、あとは葉はあるものの弱々しくなるばかり、どんな色だったかも忘れました。

日本桜草は

竜田の夕
 

桃園
 

名前が間違っていると思う、大明錦 (調べたら全然違う)
 

この地方の深い山に咲くという桜草
 
以前はプランターいっぱいに育ったことがありましたが、今は少し咲いてくれるだけになりました。

タイツリソウ、鯛があまり釣れませんでした。
 

姫ウツギは咲き始め
 

イベリスは満開
 

変わり咲きバーベナ コーラルパステルも咲き始めました。
 
咲き始めはアプリコット色が濃く、だんだん薄くなるようです。

こちらは雨があがり、青空が見えてきました。
雨上がりの小さなギボウシはより美しく
 

セキショウには花穂
 
右の葉はスズランだったかしら?
鉢の整理に何もかも詰め込んでしまったけど、それぞれが動き出しています。
それぞれのお花にありがとう!見ていて飽きないよってお伝えしましょうか。

ゴールデンウィークも近づいてきましたね。元気に過ごしていきましょう。では
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/85-bafe5905
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ