*くららばあさんnoさんぽみち*

 
26
 
雨の予報も日にちが経つにつれ、曇りに変わり、町内会行事の春の清掃も予定通り終了!
そろそろ出かけてみたいものですが、家でお花を見つめております

外側のお花もだいぶ咲き進んできました(1週間前の様子です)
 

日差しと共に菜の花がどんどん伸びて、ハンギングにつかえそう ↓
 

ビオラも眩しいほどの黄色
 

菜の花も
 

内側にも菜の花
 

以上、黄色のお花でまとめてみました

同じ色に統一するのもいいな~と思います
…が、菜の花の間から、昨年から植えっぱなしのチューリップの蕾が見えてきました
色は赤紫です
小さいお花が数本しか咲きませんが、頑張ったチューリップのお花が咲きましたら登場です

コーギー友達の奥様に、また手作りケーキをいただいたので、家の中では幸せなコーヒータイムです
 

少し暖かくなって、外で過ごす時間も心地よくなってきました
お越しくださりありがとうございました 
スポンサーサイト

Comment

2017.03.27 Mon 09:02  |  見事!

おはようございます、

菜の花がきちんと整列してその根元にはビオラが満開!
スクッと伸びた菜の花の葉っぱがアクセントになってますね。
これは、絵になりますよ!
こんなにタイミングよくは咲いてくれませんものね。

素晴らしい〜〜パチパチ
通る人たちも足を止めてご覧になってるでしょう。
この前でパチリと写真を撮って娘さんたちにメールされたらいかが。
ウォーキングしてる時に娘によくメッセージを送ります。

手作りケーキにかなうものはありませんね、最高でしょ!

2017.03.27 Mon 16:03  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

種まきが遅くなったので、やっと菜の花開花です。
寒くて家に閉じこもっていたので、寒肥をしていないので、少し花数が少ないようですが、なんとか黄色でまとまりました。
菜の花は芯をとめたら、もっと枝数も増えたでしょうが、もっと開花時期が遅くなりそうなので、棒のように立っています。
種まき時期も大切ですね。

朝一番のビオラの花柄摘みも忙しくなってきました。
道行く人とも「お久しぶり~!」の挨拶も…
ほんと、やっと、お花の季節がやってきた~って感じです。

> ウォーキングしてる時に娘によくメッセージ…
しおかぜさんご夫婦の元気な姿を見られて、娘さんたちも安心していらっしゃることでしょう。

私は、以前はSkypeでお話したりしていましたが、パソコン替えてから、設定しておりません(仕方がわかりませんが正しいです。スマホにもしていないんです、遅れてる~笑)
今は滅多に画像送っていませんね。反省~

手作りケーキ、とても美味しかったです。
私よりひとまわり年上、綺麗で優しくて、さすけや私の心配までしていただいて恐縮と感謝です。

いつもコメントくださるしおかぜさんにも感謝!
ありがとうございます。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ