*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
少し日数が経ってしまいましたが、お彼岸の頃の画像です

山間部のお墓参りで、近くで見つけたセリバオウレンです
どなたかのブログで見るまで、いえ、何度も行っていたのに、全然気づかなかったお花
花径5㎜くらい、ちっちゃなお花です
見つけた時の感動!ここに咲いてる!って、最初はビックリしたものです

それからは、見るのが楽しみになりました
今年はお花が少なめ!
杉の枝葉に隠れてしまったのか、お花が遅れているのかわかりませんが、今年も会えてよかったです

近くの山には残雪

もう、今頃は溶けてきたことでしょう

寒い!寒い!と過ごしてきた季節もそろそろ終り
久し振りに会う方とも、笑顔でお話
暖かい季節に咲くお花の季節は嬉しいものです

水やりした水滴が綺麗だったので、撮ってみました(数日前)


 

嬉しい春の日差し
ぱらついていた雨も上がり、晴れてきた午後4時過ぎです
明日は暖かいかな?

お越しくださりありがとうございました
いい時間を~ では、また
スポンサーサイト

Comment

2017.03.28 Tue 09:22  |  感動しますね

おはようございます、

杉の枯れた枝葉の中から真っ白いお花がヒョッコリ顔をみせると、
驚きと嬉しさでいっぱいになるでしょう。
か弱いお花でも日の光を求めて必死で咲いて楽しませてくれます。
シベが長くて可愛いお花さんですね。

光線の加減で水滴もいろんな色に変わりますね。

2017.03.28 Tue 21:35  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

山の自然の中でのお花を撮られている方のブログから初めて知ったセリバオウレン、家のお花と違った美しさがありますね~
普通なら気付かずに通り過ぎてしまうような場所ですが、小さなお花を感じる嬉しさがあります。
また、来年~です。
もう少しすれば、山も新緑が美しくなり、また違うお花に出会えるのも楽しみです。
行けるようになるかな~?

寒いので、どこにも行けず、庭でじ~と見ていたら、水滴がキラキラと…
自分の期待した写真は撮れませんでしたが、光の色の美しさを感じました。
もっと、自由自在に撮れるようになりたいと思いながら、説明書も理解できない、努力もしない私です。(笑)

しおかぜさん、いつもコメントありがとうございます。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL

2017.03.28 Tue 22:29  |  可愛いですね!

なんとまあ可愛いお花でしょう、私も実際に見てみたいです。
セリバオウレンっていうんですね。
初めて聞く名で初めて見るお花です。
とても小さなお花なんですね、こんなお花に出会えるととても嬉しくなりますよね。
杉の木とは関係ないのでしょうか?
私もこんな可愛いお花に出会えるなら少々足場が悪くても行ってみたくなります。
来年も楽しみにお墓参りができますね。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2017.03.29 Wed 08:50  |  おうめさんへ

おはようございます。
少し暖かくなって。春のお花が楽しい季節になりましたね。

セリバオウレン、名前も知らなかったのですが、野にも綺麗なお花がひっそりと咲いています。
山に囲まれたお墓参り、近くまで車で行け、その途中に咲いているんです。
花径5㎜、草丈10㎝くらい、どなたのブログを見なかったら、気付かなかったと思います。
杉の木の枝が落とされて、少し明るくなって、日照条件はよくなったと思うのですが、枝の下敷きになって、お花が伸びてこなかったのか、今年は寒くて開花が遅いのか、花数は半分以下でした。
それでも離れながらもだいぶ咲いていましたが、群生すると、とても美しいです。

心配していただいている私の健康状態、若い頃から皮膚アレルギーに悩まされている私の身体ですが、更に酷くなって、慢性になってしまい、薬の強さに苦しんだりしていますが、少しずつ安定してきています。
強ストレスが引き金になったようで、心は落ち着いてきているのに、残ったのは皮膚病!
暖かくなって、少し夫に時間ができたら、お出かけしながら、気分転換できたらいいな~と思っています。
なにか、きっかけを掴み、元気回復!を身体に言い聞かせています。
ありがとうございます、絶対元気になります。

おうめさんも無理をされませんよう、元気にお過ごしくださいね。
いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ