*くららばあさんnoさんぽみち*

 
03
 
日中は暖かい日差しに包まれました
桜の開花も進んできています

昨日(2日)は西國寺(広島県尾道市)に行ってきました
大本山 西國寺(真言宗醍醐派)は西暦729年、行基菩薩創建と伝えられているそうです

仁王門
 

仁王門の大藁草履は約2m
 

中に入ってみましょう
 

ソメイヨシノはチラホラ咲き


石段は108段あるそうです
 

ソメイヨシノ、場所によっては咲いているところもあったりして嬉しい~
 

こんなお言葉も貼ってありました  私もボケないでいい歳をとっていきたいと…
 

緋寒桜?は見頃
 

三重塔には土砂崩れのため近くには行けませんでした


ここからは瀬戸内海も見下ろせます
 

向こうに見えるのは尾道大橋
 

やっぱり今の季節の楽しみはソメイヨシノ
まだこれからの蕾もいっぱいだったけど
 
今日は暖かかったし、明日もいいお天気そうで暖かくなるみたいです
この蕾も咲いたかな~?

2日は、まだ咲き始めでしたが、幸せな時間でした
 

 

 


桜! 青い空! 最高!
もっと、もっと、桜のお花に包まれていたいそんな季節になりました

たくさんの画像に最期までお付き合いいただきありがとうございました 
スポンサーサイト

Comment

2017.04.04 Tue 10:07  |  楽しいお出かけ

おはようございます、

暖かくなって桜の花が見れてよかったですね。
桜のお花見にはちょっと早いけど、やっぱり春といえばさくらの花です
今年はどこも遅い開花になって、新しい門出の人たちには間に合いませんでしたね今週末までには満開になるでしょうか。

108段の階段は厳しそうだけど登れましたか。
若い頃は気にも止めなかったけど、今はどこに行っても高い場所が目につき眺めてはため息になります(泣)

「ぼけない五カ条」心にしっかり止めておきましょう!
体の病気は仕方ないけど、頭の病気には・・・

2017.04.04 Tue 12:54  |  こんにちは

うわぁ~~~ 懐かしい
門のところには 大きな 草履
よく 歩いて 歩いて
当地は てくてく 歩くところです
10年ほど在住しておりました
もう一度言わせてください
懐かしい!!!

  • #-
  • ヒロちゃん7
  • URL

2017.04.04 Tue 21:45  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

雨の予報もあったので、青空は期待してなかったのですが、青空をバックに桜のお花が撮れてうれしかったです。
桜のお花って、一番待っていた春のお花ですね~
今週末には満開になりそうですが、あいにく木曜日から日曜日まで雨の予報になっています。
予報が当たらないことを祈ります。

西國寺の駐車場は上の方にあるのですが、上から下りて、仁王門から入り直しでした。
108段の石段は、桜のお花の写真を撮りながらゆっくりでしたので、大丈夫でした。
ほんと、日に日に筋力不足を痛感します。
実際の年齢より身体年齢、気力、しおかぜさんはすごい!って、思います。
私も頑張らなくちゃ!です。

「ぼけない五カ条」
元気に笑って楽しんで、いい歳をとっていければいいな~とは思います。
笑うためには元気にならなければと、今回は薬師如来さんの西國寺にお参りしました。
「明日は今日より明るく元気に」をテーマにしっかりと頑張りたいと思います。

いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2017.04.04 Tue 22:05  |  ヒロちゃん7さんへ

こんばんは。

ヒロちゃん7さんは尾道に住んでいらっしゃったですものね。
西國寺にも行かれたのですね。
私は初めて! 境内は広いですね~。
懐かしく見ていただいてうれしいです。

昨年4月2日に千光寺公園に行った時には桜満開でしたが、今年は少し遅れているのでしょうか。
今回は行かずに帰りました。
昨日、今日と暖かいので、どのくらい開花が進んだことでしょう。
桜が見頃の時に雨にならないことを祈っています。
一年待って、あっという間に散ってしまいますものね。

ヒロちゃん7さん、いつも読み逃げですみません。
元気をいただいています。
ありがとうございます。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ