*くららばあさんnoさんぽみち*

 
06
 
こちら地方のソメイヨシノも咲きました
 
昨日の様子です
 
残念ながら曇り空、少し明るくして撮ってみました
 
やっぱり桜は幸せを運んでくれるような気がします
 
今日も撮ってみましたが、雲は暗くなるばかり、昼には雨になりました
青空の下、見頃のソメイヨシノ、もっと見ていたいと思うのですが
日曜日まで雨の予報…
皆さんが楽しみにしていらっしゃる桜の下のお花見、出来るといいな~と祈っています

今日も降らない朝のうちに用事で出かけ、近年はあまり見ることの出来なくなった
レンゲソウ  ズームしてみました
 
子どもの頃はいっぱいあったレンゲソウ、髪飾りにしたりして遊んだものです

今日は綺麗な青空は見ることが出来ないので、2日(日)に行ってきた尾道の続き
瀬戸内海の尾道水道です
 

この桜は「大漁桜」という名前だそうです
 

ここは、平山郁夫画伯のスケッチポイントだそう
 
こういう向きでしょうか
 

「からさわ」アイスモナカ           「桂馬」の蒲鉾
 

千光寺は下から眺めるだけ
千光寺公園の桜、今頃は咲き進んでいることでしょう
 

青空が待ち遠しい今日この頃です

最後までお付き合いいただきありがとうございました では、また 
スポンサーサイト

Comment

2017.04.07 Fri 10:18  |  雨の中の桜

おはようございます、

やっぱり、桜は小さい頃より見てきたソメイヨシノがいいですねえ。
真っ白だけどほんのりピンク色があるようで上品な色合い。
昔は実家の裏庭に大きな桜の木があって茶の間で楽しんでましたが、
老木と虫で切り倒されてしまいました。

一年中待っていた桜の花見も雨では桜さんも悲しんでるでしょう。
ブルーシートを敷いて宴会をしてる光景を今年は見れるでしょうか。

れんげそうの花で髪飾りを作っては遊びましたね。
昔の遊びは自然の中でしたからね。

青空に青い尾道水道がきれいですねえ〜
見えてるのは遊覧船ですか。

2017.04.07 Fri 14:22  |  

からさわ」アイスモナカ 
「桂馬」の蒲鉾
良く食べました
ラーメンもおいしいところがあるんですよ
あっ それから ワッフルもおいしかったです
千光寺の桜 見事でしょうね

  • #-
  • ヒロちゃん7
  • URL

2017.04.07 Fri 22:03  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

そうですね、桜はソメイヨシノが色も優しくて、咲き乱れると綺麗ですね~
そう、桜は虫がつきやすくて、こちらでも住宅街ではほとんど切られました。
ほんとなら、明日か明後日はお花見に出かけたいのですが、お天気予報は今のところ、よくないようです。

れんげそうの花で髪飾り、作りましたよね~
いくら摘んでも、たくさんありました。
自然の中で遊ぶ、それも今考えると、いい経験だったと思います。

青い海に、青い空、いいですね~
船は、尾道と向こうに見える向島を4分で結んでいるようです。

しおかぜさん、いつもありがとうございます。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL

2017.04.07 Fri 22:18  |  ヒロちゃん7さんへ

こんばんは。

そうですね~ 尾道は美味しいものありますものね。
ラーメン屋さんは2日も行列でした。
午後に行ったので並びませんでしたが、年々並ぶことも避けるようになりました(笑)。

西國寺の桜は一部だけ咲いていましたが、今頃は見頃になったことでしょうね。
千光寺公園は土日は人が多いでしょうね。(昨年は2日が見頃でした)
お天気が少しでもよくなることを祈るだけです。

ヒロちゃん7さん、いつも読み逃げですみません。
コメントありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ