*くららばあさんnoさんぽみち*

 
12
 
15歳になったさすけは、最近衰えもみえてきて、歩きはノロノロ
時々病院通いしながらもよく食べ、毎日2回は散歩してます
8日(土)は以前行っていた山の麓の散歩道を久し振りに歩いてみました
 

 

ソメイヨシノの下を通り、山道へ 時々「ホ~ホケキョ」
 
この季節にはツツジがぐるりと咲いているはず
 
電線の管理と道路周りのため、ほとんど切られていました
残っていたのは少しだけ
 
季節は巡り、お花との出会いは一瞬、今この時っていう想い、少しでも出会えてよかったです

タケノコも頭を出し始めていました
 

さて、我が家の庭ですが、冬の管理が悪く、あまりいい出来ではないのですが、チューリップが咲き始めました
こちらは、植えっぱなしの原種系チューリップ レディジェ-ン
お日さまが当たらないと閉じたまま
 
開くと
 
もっと日が当たると、内側が白で思い切り開きます
 
今日は黄色のクルシアナ・クリサンサ(だったかな?)が咲きました
 

近年コロンとした普通のチューリップが好きになり、今年咲いたのは
 

 
こちらは毎年咲かせるのは難しいので、新しい球根です
もう少し残っている蕾はどんなのが咲くのか楽しみに待っています

昨日の夕方の散歩、ソメイヨシノの花びらが風に乗って舞い降り始めました
楽しませてくれたソメイヨシノ、散る花びらも美しかったです
お越しくださりありがとうございました  では、また
スポンサーサイト

Comment

2017.04.14 Fri 08:21  |  さすけくん!

おはようございます、

しばらくお顔を見ないさすけクンの姿を見てほっとしました。
もう15才ですか、高齢犬なのですね。
散歩中に同じ種に出会うとにっこりになってます。

原種系は改良種のように華やかではないけど品のある姿が好きです。
咲いた〜♪咲いた〜チューリップの花が~♪
二人の娘たちが小さい頃、この時期に良く歌ってました。
赤白黄色〜♪があかちろ、ちいろ〜になって面白かったですねえ。

次女が一番好きな花がチューリップです。

2017.04.14 Fri 17:58  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

さすけのこと、ありがとうございます。
なんとか元気にしています。
コーギー友達に会いに行きましたが、いい写真撮れなかったので載せることができませんでした。
何年もこの道を通り、散歩していましたが、久し振りの山道散歩でした。
下の方と違い、夏でも少し風も違い、涼しい場所です。
その代わり、冬は嫌だな~
でも、坂道上るには、力が…

> 散歩中に同じ種に出会うとにっこり…
  ありがとうございます。
  うれしいです。

そうですね、だんだん原種系にひかれるようになりました。
今日はね、とてもいいお天気で暑いくらいです。
チューリップの花、次の違う色も咲きましたが、寒いくらいが花もちがいいですね。
二人の娘さんがチューリップの花の歌を歌っていらっしゃる姿を想像します。
微笑ましい姿が見えるようです。
そうそう、あかちろ… ですよね~ ウフフ

しおかぜさん、いつもコメントありがとうございます。
いつも読み逃げですみません。
うっとり見とれています。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ