*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
少し肌寒い朝でしたが、日中は綺麗な青空に吹く風はとても爽やかです。
5月のような風に吹かれて、お花たちが揺れています。

そんな中で、ヒラドツツジが咲き始めました。
 

10年くらい前に10cmくらいの挿し木苗をいただきました。
このお花が咲き始めると、近くに住む、いただいたお友達にここを通って欲しいな~と思います。咲く日数もわずかなので、この瞬間を見て!って感じでしょうか。

 

10年以上前からあるスパラキシスも咲き始め
 

たくさんの蕾がついたアザレア
 

昨年、四国の道の駅で買ってきた斑入りタニウツギの蕾
 

もうすぐ咲いてくれそうです。

さてさて、2009年12月から始めた四国八十八ヶ所の車でのお遍路、6回に分けて20日間くらいかかり、2年かけて昨年12月に終わりました。
その後の目的地、高野山に向けて今夜出発することにしました。
今週はそんなこともあり、お庭のお花を見つめてきました。
お花の咲くのを楽しみに待った毎日、私のいない間に咲き終わらないで…咲くのなら早く咲いて姿を見せてね…と、毎日見つめました。
さあ、この蕾たち、そんな思い届くはずもなく、もうすぐ咲いてくれそうです。

高野山では宿坊に泊まり、精進料理をいただく予定です。
さすけを連れての珍道中、どうなりますことやら…
さあさあ、早く支度しなくちゃ!
しばらくブログ留守にしますが、皆様楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/86-ce7f8916
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ