*くららばあさんnoさんぽみち*

 
22
 
オンツツジが咲きました
DSC03193.jpg
ここでは咲かないかも?とは思いながらも、この朱色に魅せられて、昨年のグリーンフェアで買ってきました
 
今日は一気に咲き上がってきました
花弁は朱色で上の花弁が少しピンク
 
元気にしてくれる朱色です

すぐ傍にはヒラドツツジ
 
株元から咲き始めました
 

鉢植えのアザレアは見頃です
 
葉は斑入りです
 

今の季節は、見ないうちにあっという間に咲き進み、出番をなくしたお花も…

以前いただいたプリムラは
 
八重の白も咲きました
以前くださった方がこれを見て、ピンクがないからと持ってきてくださいました
…が…
 
以前いただいたのに枯らしてしまって、また!
でもね
 
お花はダメになってしまったけど、一週間でなんとか復活~?
夏越しを頑張って枯らさないようにしなければ…

現実はもうこれ以上育てられません~
…と伝えるんだけど、また違うの届いた~
狭い!多すぎる!嬉しい悲鳴です

春はお花の種類がいっぱい! 
でもね、花の命は短くて、咲いた時は美しく、それを楽しみに買ったり、育てたり…
いつもは葉だけの鉢が並んでいます(笑)

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
では、また 
スポンサーサイト

Comment

2017.04.23 Sun 23:21  |  もうツツジの季節

こんばんは、

季節の移り変わりの早い事、身体がついていけません〜

オレンジ色の鮮やかなオンツツジですねえ、
青空に映えて眼が覚めるような色!

お届きものは嬉しい〜けど、もう結構です〜とは言えませんよね(笑う)

2017.04.24 Mon 17:34  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

ほんと、季節の移り変わりが早すぎます~
寒いのが嫌いなので、やっと暖かくなってきたと思ったら、今度は暑いです。
今日もいいお天気で、オンツツジが眩しいくらいです。
お花は待っている間が長くて、あっという間に咲き終わるので、しっかり目に焼き付けておかなければなりません。

> お届きものは嬉しい〜けど、もう結構です〜

これ以上増やすのは無理、いらない!と、いつも言っているのに、1時間もしないうちに届きました(苦笑)
悪気はない人なんです。
私が弱ってしまったことも心配していただきましたから…
弱ったからこそ、もう数を増やしたくないんですけどね(私が買うのは別…笑えますけど)

しおかぜさんのように、うまく育てられるといいのですが、あれこれと品種だけ多い我が家です(笑)
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ