*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
今日はとてもいいお天気になりました
行楽のシーズン到来ですね

庭では次々とお花たちが咲き進んでいます
楽しみにしていたのは、日本サクラソウ
…が、管理不足で今までで一番の不作です

では、ほんの少し咲いた日本サクラソウを
小紋
 

喝采
 

興亜の春
 

明鶴
 

磯牡丹
 

名前は?
 

咲いたとはいえ、本数、花数は少なく、残念な結果になりました
一時期は25種以上集めたのですが、あまりにも出来の悪いものは少し捨てました
残りは来年咲くよう育てようと夫が言ってはいますが…
 
さて、咲かなかった10数鉢、うまく育てることができるでしょうか
好きなお花ですので、絶えないようにしなければと思います

ボ~といていると、お花たちはあっという間に咲き終わってしまいました
ムスカリ
 

水仙  右側は大きめなお花 キャメロット
 

チューリップ 真ん中は富山産カーナバルデリオ
 
今咲いているのは、右上のミニミニチューリップ バタリニーブライトジェム
花茎10㎝なく、植えっぱなしでいいようです

今日の空は
 
青い空、オダマキから見上げてみました

たくさんの画像に最後までお付き合いいただきありがとうございました 
スポンサーサイト

Comment

2017.04.23 Sun 23:15  |  サクラソウ

こんばんは、

春になると玄関前や庭先に見えるのはサクラソウの花でした。
ずっと4月に日本旅行してましたからいつも楽しんでました。

サクラソウの鉢が25種類もあるのですか!
驚き〜〜〜、お好きなのですね。

こんなにたくさんのお花さんに囲まれてると見落としてしまうお花もありますでしょうね。
私も少ない寄せ植えですが1、2個水やりを忘れてしまう事も!

2017.04.24 Mon 14:55  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

春はサクラソウ、西洋サクラソウは花数が多くて華やかですが、近年は日本サクラソウを楽しんでいます。
品種改良されて、八重咲き種も多くなってきました。
こり始めると、次々と欲しくなってしまいます。
うまく育てられる時はいいのですが、1年待って咲かないとガッカリです。
でもね、実際は自分の管理が悪いのですがね。
そろそろじっくりとお花と向き合って育ててみなければいけませんね。

しおかぜさんの多肉の寄せ植えや海の景色に癒やされています。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ