*くららばあさんnoさんぽみち*

 
10
 
あっという間に時間が過ぎていき、ゴールデンウィークが終わってだいぶ過ぎてしまいましたが、行ってきた所を順番にUPしていきたいと思います

29日に出掛けたのは姫路城、世界文化遺産、国宝です

平成21年から5年間かけて改修された大天守、やっと行くことができました

平成24年7月に行った時は改修中、その時の様子はこちらです

中に入ってみましょう
人が多くて、人が写らないようにするのも大変!
 

大天守に向かいます
 

 

 

大天守から
 

この日はお天気も不安定、外はだんだん暗くなり、雷ゴロゴロ
係員の方から、「出口では雨宿りできません、しばらく1階で雨宿りしてください」と大天守で少しの間、フロアに座らせていただいて、とてもいい経験になりました
ありがたいことに雷雨は少しの時間で通り過ぎていき、外へ

シラサギが羽を広げたような姿から「白鷺城」の愛称で親しまれている姫路城
白の城壁、5層7階の大天守、1609年建築だそうです
 

色々な角度からお城をしっかり目に焼き付けておきました
 

 

ゴールデンウィークの旅、次回に続きます
よろしければ、お付き合いくださいね では、また

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ