*くららばあさんnoさんぽみち*

 
19
 
今日は5月19日、日にちが経過していますが、まだゴールデンウィークの旅をUPしております
よろしければお付き合いください

5月5日は塚原温泉(大分県由布市)に向かいました
 
行けるとは思っていなかったのですが、夫が連れていってくれました
今回の旅で一番行きたかった場所かもしれません
一番乗りです
離れ家族風呂です  片方の浴槽は湯温45~46℃くらいあるそうです
 
昨年末から思いがけない体力低下、健康増進のためです
今になって思えば、とてもいい気分転換になり、少し元気になりました

その後は火口見学です
上に上がって行きます
 

 

 

 

標高1,045mの伽藍岳中腹にあるそうです
 

 

ここから見える景色
 

 
新緑が美しいですね
広島から来たという若いお二人と火口蒸し卵を分け合ったりして、楽しい時間でした

おまけ
別府湾SA
 
この時はお天気少し不安定、見通しは悪かったです
さすけも記念撮影
 
四つ葉も見つけました
 
SAのどこかに数枚! 行かれるときは見つけてみてください
さすけと旅のできる幸せをかみしめています
近所のコーギーともだち、13歳7ヵ月で先日お星様になってしまいました
とても愛されていましたが、急に具合が悪くなったようです
さすけ15歳、近所にコーギーいなくなりました
この小さな幸せ続きますように…

たくさんの画像に最後までお付き合いいただきありがとうございました
旅はまだ次回に続きます
よろしければまたお付き合いくださいね  
スポンサーサイト

Comment

2017.05.20 Sat 00:35  |  こちらに来られたんですね!

ゴールデンウイークにこちらの方に来られたのですね。
富貴寺はぎりぎりでご覧になれて良かったですね、御朱印も素晴らしい!
私はどこに行っても御朱印は貰ったことがありません。
私は気ままに思い付きで行くだけですからkulalaさんのように形に残しておくといい思い出になりますね。
塚原は以前行きたいところとコメントをいただいていたのを思い出して、気分転換になって少しでもお元気になられたのなら本当に良かったですね。
私はまだ火口見学をしていませんが以前テレビでタモリさんの番組で見ていたので行こうと思っていながら又お天気の良い時に行ってみようと思っています。
宇佐神宮は主人が行きたいといっているのですがそこもまだです。
梅雨になる前に行きたいと思ってはいるんですが・・・。
今年のゴールデンウイークはお天気に恵まれてよかったですね。
さすけ君と一緒にお出かけできる幸せがあふれていますよ、これからもまだまだ楽しんでください。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2017.05.20 Sat 21:59  |  おうめさんへ

こんばんは。

ゴールデンウイーク、折角の連休なので、動かないと勿体なくて、混雑覚悟ででかけました。
山口県の高速道では事故渋滞で15㎞に1時間以上かかったりして、大分県到着は遅くなりました。
それでも富貴寺に行けてよかったです。
近年は、御朱印があるところは頂いています。
帰ってから、録画しておいた「五木寛之さんの百寺巡礼の富貴寺」を見たのですが、時間が足りないということは、しっかり見てこなかったことも多いです。
昨年の両子寺もギリギリの時間、勿体ないこともしたという思いもあります。
淡路の宿はとれたのですが、そちらの宿はとれず、車中泊の旅、行き当たりばったりです。
車中泊は、さすけとずっと一緒にいることもできていいこともあります。

塚原温泉は、どなたかのブログで気になっていた場所、その後タモリさんの番組で見たりして、いつかは行きたいと思っていた場所です。
離れ家族風呂は一部屋、家族風呂は四部屋、大浴場、露天風呂とかあるみたいですが、あまり広さは感じませんでした。
出た時には、外で待たれている方がいっぱいでした。
ほんと、身体って、急におかしくなるものですね。
一つ悪くなると、次々そこら中が変になって、病院通い、先生にはストレスと言われます。
新緑の中、青空が見えたので、気分もよかったです。

宇佐神宮は10年前に大分県、宮崎県、鹿児島県、熊本県と回った時が最初、大分県に行ったときには必ず行く場所です。
今はとにかくパワーを必要としています。(笑)

おうめさんの素敵な旅をみていると、そちらで行きたいところがいっぱいです。
傍にたくさん見所もあるでしょうに、変な移動ばかりで、勿体ないな~と思われることでしょう。
温泉の後、金鱗湖にも行こうとしたら、大変な混雑で、これ以上車で進むと大変と思い、引き返しました。
もっと計画的に動かないといけませんね。(笑)

前夜でも行き先の決まらない行き当たりばったりの旅、元気な今しか行けないことを実感しています。
これからも、お互い、元気に楽しめますように…
コメントありがとうございました。うれしかったです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ