*くららばあさんnoさんぽみち*

 
20
 
ゴールデンウィークの旅、ず~と引っ張っていますが、よろしければお付き合いください
5月5日午後はくじゅう花公園(大分県竹田市)に行ってみました

芝桜
 

ビオラ
 

クレマチス
 

ポピー
 


 

チューリップもたくさん咲いていたりしましたが、一面のリビングストーンデージーは綺麗でした
 

さすけも記念撮影
 

今年のゴールデンウィークは休日が多かったので、まだまだ旅は続きます
車で走り回っているだけで1カ所にゆっくりはできませんでしたが、楽しんできました
よろしければまたお付き合いくださいね

さて、自宅ではナデシコが見頃になってきました
 

 

 

昨年買ったサボテンにも初めてのお花
 
サボテンに子どもが出来たので、土の上に置いていたら、あ~ら不思議
1㎝くらいのサボテンに蕾がつきました
 

こちらも昨年買った物
ずっと蕾のままだけど、どんなお花が咲きますやら…
 

たくさんの画像に最後までお付き合いいただきありがとうございました 
スポンサーサイト

Comment

2017.05.21 Sun 00:19  |  きれいですね。

花公園まで足を延ばされたんですね、凄い強行軍ですね!
今日の新聞に花公園は今バラが見ごろと載っていました。
でもこの景色は素晴らしいですよ、私たちが行ったころは植え付けの頃でしたからこんな景色は想像もできませんでした。
お天気が良くて長いお休みだと人出の多さに出掛けるのをやめる私です。

湯布院は紅葉の頃がいいですよ、特に金鱗湖の紅葉は素晴らしかったです。
それにしても車中泊とは、大変でしたね。
ゴールデンウイークなどの宿泊施設はどこも早くに予約がされていて中々取れないですからね。
でもkulalaさんはお若い!
私たちはとてもとても車中泊なんて無理です。
ご主人様が一人で運転されたんでしょ?
私たちは交代でも無理です(笑)。
kulalaさんご夫婦はまだまだこれからもお元気であちこち旅行できますね、楽しんでください。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2017.05.21 Sun 15:38  |  おうめさんへ

こんにちは。

そうなんです、花公園まで行ってきました。
リビングストーンデージーはかなり広い範囲に植えられていたので、更に綺麗になっていることでしょう。
バラが見頃を迎えたのですね、見たかったです。
でもね、バラがどこに植えてあったのかわからないほど、一人で動き回って写真を撮っただけ、夫とさすけはあまり動いていませんでした。
やはり、人が多い!
ほんとはもっと綺麗なのですが、人をなるべく写さないようにしたら、綺麗な場所、全体も撮れませんでした。

どこに行ったのか、わからなくなってしまうほど、写真の時刻を見たら、移動と食事の時間でした。(笑)
ほんと、長いお休みに出掛けるものではありません。
金鱗湖では、危うく車が離合できないのではと思われるくらいの混雑ぶりでした。
行き始めたものの、途中で諦めて、抜け出せてよかったです。
いつか、機会があれば、是非行きたいと思います。

そう、だんだんと車中泊は無理になってきました。
最近は宿が取れたら行くことにしていたのですが、ちょっと体調を崩し、出掛けることも困難と思った時期もありました。
少し元気になって、出掛けるのは今しかないとも思うようにもなりました。
寝袋を持って、今回は少し厚めの敷物を敷いたら、少し楽でした。
ありがたいのは、「さすけ、車の中でどうしているかな~」と思わなくていいこと、一緒で安心なところです。
ほんと、心安まる九州でした。
また行ってみたいと思います。主人一人の運転ですが…(笑)

コメントありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ