*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
昨日持ってきていただいた切り花
 
アジサイ 万華鏡のお花です
美しいですね
 

昨年、万華鏡のお花と言って頂いた物は、挿し木成功するも白いお花でした
 
万華鏡とはまったく違うお花が咲きましたが、この白もアナベルとは違う美しさです

今日も暑くて、涼しげなお花に惹かれます
昨年のこぼれ種で芽がでたホウキグサ、トレニアを一緒に植えています
 

山に咲くホタルブクロの改良種 八重の出来損ない?半八重です
 

紫のホタルブクロも咲き終えた花柄を摘んで、二度目の開花です
 
山育ちの私には、心安らぐお花です

昨晩、小林麻央さんが亡くなられたそうですね
ご家族の皆様のことを思うと涙が止まりません
奇跡が起こるようずっと祈っていましたが、残された可愛らしいお子様の事を思うと、残念無念です
病気になったからこそ見えてくるもの、どうしても生き続けたい気持ち、彼女のブログから感じました
生き続けて欲しいと心から願っていました

私など全然比較になりませんが、今年になって、このままだと、もしかして死んでしまうんじゃないかと思った時、世界が変わって、今まで感じたことのないものが見えてきたのです
今まで気にしていたこと、悩んでいたこと、なんてちっぽけなことだったんだろう、生きていることがこんなに幸せなことなんだと生かされている喜びを感じました
でもね、残念なことに、これが私! ↓
少し元気になってきたところで、その時感じた綺麗な心、素直な心、すっかり忘れて、元の私に戻りました
でも、まだ病とは闘わないといけないので、負けないようにしっかりしないといけないと感じながら、日々暮らしています

麻央さん、お顔も心も美しかったと思います
心よりご冥福をお祈りいたします

少し淋しい終り方になりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました 
スポンサーサイト

Comment

2017.06.24 Sat 01:33  |  美しい〜〜

こんばんは、

眼を見張るような美しい万華鏡の花!
このような柔らかいお花さんに出会うと心もきれいになりそうです。
暑い時期の白い花は気持ちに潤いを与えてくれるような・・・

この街に住んで48年になりますが、やはり21年育った故郷の景色は忘れませんね.

真央さんは余りにもお若い旅立ちでした。
小さいお子さんを残して〜

明日のことを案じることも大事だけど、今日がもっと大切な一日。

2017.06.24 Sat 21:56  |  しおかぜさんへ

しおかぜさん、こんばんは。

アジサイ万華鏡、綺麗ですね~
挿し木しても2度も違うお花で、ご縁のないお花でした。
買うにしても、もう増やす置き場所もないので、いらないからとハッキリ言ったのですが、届きました。
今度は挿し木がつかないと申し訳ないので、つくよう祈っています。
今日午後からの雨は恵の雨でしょうか。

そちらに住まれて48年ですか、しみじみ…
ほんと、育った故郷の景色はそのままですよね、大切な場所です。

まおさんが亡くなって、テレビで何度も見て、目が腫れて、頭が痛くなるまで泣いてしまいました。
今日そのことを近所で昨年ご主人を亡くされた方に話したら、「私は気丈だから胸にはグッと迫るものがあるけど泣かない」とおっしゃいました。
そうですよね、母が亡くなって、その後、病気になるほど泣いてしまったんですから…(笑)
娘の運動会で全然知らない子どもさんが頑張っている姿を見て泣き、一度だけ行った孫の発表会でも泣いてしまったので、なかなか行けません。
ほんと、バカがつくほど、涙もろい私です。
しっかりしなければ…です。(笑)

そうですね、私は明日のことを案じすぎ!
明るく元気に、日々を大切に生きていきたいと思います。
教えて頂いてありがとうございます。
いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL

2017.06.29 Thu 15:21  |  こんにちは

名前、適当に書いて申し訳ありません。
せかされて、適当につけたので、いつまでたっても
間違えてしまいます。
年を重ねることは、とても大変です。
わが身だけでなく、家族のことも考えなくてはいけなくって・・・
諦めないでさすけ君”とお庭とご主人と・・・
皆さんに愛されているようで、いつも希望をもって
お暮し下さいネ(^_-)-☆

2017.06.29 Thu 16:29  |  hanakoさんへ

hanakoさん、こんにちは。
こちらこそすみません。
もっとお話したいことがあったのですが、あらら、いつの間にか送信~
最近はこんなことが多いです。(笑)
後で直すことも出来ず、文字は中途半端で終わっていなかったなかと心配していました。

体調が一時期悪くなられたようでしたので、心配で時々覗いていたんですよ。
少し元気になられたようで、よかったです。
ほんと、年を重ねることは大変ですね。
色々あります。

> わが身だけでなく、家族のことも考えなくてはいけなくって
> いつも希望をもって

ありがとうございます。
お互い、穏やかな幸せな時間を感じながら過ごせますように…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ