*くららばあさんnoさんぽみち*

 
31
 
今日で8月も終りですね
昼夜暑かった毎日もお盆を過ぎて夕方が少しずつ涼しくなってきました
夕暮れも少し早くなり、さすけと歩く散歩道もコオロギが鳴いたり、今夜はちいさなコウモリがたくさん虫取りで忙しく田んぼの上を行き交っていました
今夜の風は今までよりずっと爽やか、夜空の星と月を眺めながら歩いてきました

さて、家族で過ごしたわが家の熱い夏も終り、久し振りにのんびりとお出かけしてきました
行き先は島根県安来市にあります清水寺
清水寺といえば京都しか知らなかったので、最初に訪れたときはここにも清水寺!って驚いたものでした

587年に開かれた天台宗の古刹、廃れた時期もあったようですが、復興して、歴史のあるお寺です
では、ご一緒に…
 

 

 

 
あたりは涼やか、石は苔むしています
 

 
根本堂が見えてきました
 
根本堂
 
狛犬の足
 
三重塔
 
以前は上がれたのですが、今回は開館時間終了時間でした
 
周りをぐるりと
 
帰りは緑に包まれて
 


御朱印も頂いて、静かな時間を過ごしました

さすけは、お寺には行けないので車で待っていますが、共に過ごす幸せな時間でした
蒜山SAにて
 

最後までたくさんの画像にお付き合いいただきありがとうございました
では、また~
スポンサーサイト

Comment

2017.09.01 Fri 23:16  |  のんびりと〜

こんばんは、

市内の喧騒から離れて別世界に来たような雰囲気のところですね。
時代を重ねた趣きのある建物、周りの樹々
夏でもひんやりとしてるでしょうね。

島根にも清水寺があっとのですか。
やはり趣きのあるお寺さんですね。
さすけくんも喜びの表現してますねえ。

2017.09.02 Sat 00:54  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

ほんと、この夏が暑くて、さすけと家に籠りっきり
いっぱいの緑に囲まれて、ゆっくりできました。
以前、清水寺に行った時は、どうして知ったのか、覚えていません。
もう少し早い時間に行って、精進料理も頂いてみたかったです。

さすけは昼間は寝たきりになったように横になっているのに、私たちが出掛けるように感じると急いで動き始めます。
高齢犬になりながらも元気に頑張っています。
今夜は涼しい風が吹いて、散歩も心地よかったです。

いつもありがとうございます。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ