*くららばあさんnoさんぽみち*

 
01
 
今日から9月ですね~
先月27日に大山(鳥取県)眺めに行ってきました
通り道にヒマワリが咲いていたので、大山南壁と一緒に撮ってみました
DSCN2977.jpg 

木に覆われて涼しげな道を走って


鍵掛峠(標高約910m)からの鳥取県大山南壁、秋の紅葉が美しい撮影スポットです
 
コンデジズーム 画像は切れていますが、頂上に登っていらっしゃる方が?


目的地の桝水高原です
 
こちらから見る大山(標高1709m)は穏やかな木や草の色

マツムシソウ
 

 

ユウスゲ
 
この向こうから天空リフトに乗って展望台(標高約900m)を目指します
 

展望台の方で咲いていたお花は
 

クサボタン
 

 

 

 

 

ここから見える景色 日本海は
 

 

この下でさすけも散歩、私は…
車の中で寝てました ダメダメです
以上、島根県、鳥取県へのドライブでした

昨年から体調が悪くてグズグズしていたら、季節の流れもより感じないうちに過ぎて行きます
今日もね、久し振りにお会いした方に言われたんです
「いつもだったらお花がいっぱい咲いているのにどうされたのかな~?って思っていました」って
お花って正直!
ほったらかしだと何も気付いてあげられなくて、虫はつくわ、肥料は切れるわ、みずやりのタイミングも悪い!
元気を出して頑張らなくちゃ!
「今日は土が干してあったので、手入れはされているのね~」と
それはね、鉢植えが管理しきれなくなって、断捨離!
折角生きているものを捨ててしまうのは可哀想だけど、鉢植えを少し減らして、出来る範囲でお花を育てたいと思っています
…といっても、捨てきれませんが…

以上、以前のようにお花いっぱい咲くのを夢見ている私でした~ それには元気!
頑張ります
…というわけで、庭では咲いたお花も少ないので、時々の更新になります
長いお話にお付き合いいただきありがとうございました では、また~
スポンサーサイト

Comment

2017.09.03 Sun 23:26  |  元気でいればこそ

こんばんは、

もう9月も3日になりましたね。
毎日が日曜日の高齢者でも季節が駆け足で過ぎてゆきます。
朝夕は涼しくなり凌ぎやすくなってゆくことでしょう。

高原から眺める山々、高原に咲く花々は質素で可憐なお花さん!
山野草は華やかさはないけど気持ちに優しさを与えますね。

体調が良くないときは先ず体を休める事が大切です。
私も手入れが要る植物さんを処分して、今はその鉢に多肉の寄せ植えを楽しんでいます。体力と共のガーデニングになりました。

2017.09.04 Mon 23:56  |  しおかぜさんへ

こんばんは~

ほんと、月日の流れるのが早くて、日ごとに気温、風が変わってきました。
夕暮れも早くなり、さすけとの散歩も気持ちのいい風が吹いてくれます。
明日からは雨が降るようですが、お天気のいい夕暮れは空には月、星も少し、眺めながらさすけと夫と私、ノロノロと歩いています。

やはり、自然の中は好きです。
山野草も季節ごとに美しさを見せてくれます。

ブログを初めて10年、最初のブログは消えてしまったけど、「さすけと花日記」は残っています。
その頃に比べると、勢いもお花の数も違ってきたな~って感じます。
近所の方に言われたので、今日はお花を買ってきました。
多年草のあまり咲かないのは処分して、咲いたお花を少し植えようと思っています。

今日は病院通い、検査も待っていますが、明るいお話ができるよう、しおかぜさんの気力に力をいただき、元気に過ごせるよう頑張っています。

しおかぜさん、お付き合いいただきありがとうございます。感謝です。

  • #-
  • kulala
  • URL

2017.09.07 Thu 13:25  |  こんにちは

大山
ずっと昔 登りました
あの頃は 若かった~~~

  • #-
  • ヒロちゃん7
  • URL

2017.09.07 Thu 22:14  |  ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんばんは。

大山、登られたことがあるんですね。
いいな~~~
大山寺に行く途中に夏山登山口があるんですよね。
登ってみたいな~とは何度も思ったのですがねえ、登ることはありませんでした。
もう、私の足では登ることが出来ず、映像で見たり、遠くから眺めるだけです。
頂上からの景色、見てみたかったです。
コメントありがとうございました。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ