*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
先日、県北西部に行ってきました
赤ソバのお花
 
たくさんの方が撮っていらっしゃっいました
最近の私は出掛けたいけど撮る意欲なくてコンデジです(笑)
美しさが出ない!

足元では四つ葉見~つけた!


どこに行こうかと話しながら、水の流れる場所と決めたのに、夫が進んだのが、いつもの八幡高原
いつもの場所で自然を見ながら食事
 

湿原をさすけと一緒に
ついてきてね 

高原、湿原のお花たち
マツムシソウ                   アケボノソウ          
 

ツリフネソウ                   キセルアザミ
 

え~と?
  

ママコナ                           ?
 

トンボ     赤とんぼも一生懸命撮ったのに、全部ピンボケでした


 
いつもはこの向こうを歩くのに、さすけは近道
 

カンボクの実
 

以上、初秋の高原でした

家の中にいるさすけは、今日も寝てばかり…
体調悪そうにしているより安心かな?
さすけと外を元気に歩けるのが何よりの喜びでした~

たくさんの画像に最後までお付き合いいただきありがとうございました  

スポンサーサイト

Comment

2017.09.13 Wed 22:38  |  歩いてみたい所

こんばんは、

こういう場所は大好きです。
いつも乾燥した海辺ばかり眺めてますのでね、木漏れ日のする木々の
間を散策するのは憧れます。
自然の中で咲いてる山野草さんたち、清楚な感じはいいですねえ。

板で作られてる歩道は老いてる身にはバランスを崩してしまいそうです。 さすけくんはお外にでるとゲンキゲンキに見えますよー

ご主人さまと良い時間を過ごされましたね。

2017.09.14 Thu 00:10  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

ここは私の住んでいる地方に比べると夏も涼しくて、緑がいっぱいです。
家に囲まれて住んでいると、空気の綺麗な山に行ってみたくなります。
湿原は広い場所もあるのですが、いつも狭いこの場所を歩いています。
人を見ないと怖いので、熊よけにバッグには常にベルが入っています。

空気は爽やかなのですが、しおかぜさんの大海原の景色は、ゆったりした広い大地を感じます。
ここは山の方が近いので、よく散歩に行きます。
さすけは、家では生きてるの?と思えるくらい、横になったままですが、ゆっくりではありながら、喜んでくれているように見えます。

今週は3連休、どこか出掛けたいな~と思っていたのですが、台風!
進む方向がまだハッキリ決まっていないようですが、熊本県も被害がないよう祈っています。

しおかぜさん、いつもありがとうございます。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ