*くららばあさんnoさんぽみち*

 
08
 
まだまだゴールデンウィークの前半のネタで引っ張っておりますが、よろしければお付き合いくださいね。

4月30日は淡路島に行きました。
さすけと一緒なので、ゆっくりできる場所、国営明石海峡公園です。

お天気は曇空で、少し暗い画像になってしまいました。

ブルーのネモフィラでデザインされていました。

 

アネモネ
きれいだね  

ここに何回か来ましたが、チューリップの季節は初めてです。
 

もう今頃は散ってしまったかな? 

近くの兵庫県立奇跡の星の植物館に初めて入ってみました。
約3000種の世界の珍しい植物があるそうです。
 
 

薔薇がたくさん咲いているかなと入ったのですが、まだ少ししか開花していませんでした。

こんな展示も
 

 

ここでは結婚式も行われました。
 
花嫁入場~  …で、泣いてしまいました。全然知らない人なのに…
ブルーと白で素敵なお花でいっぱいでした。
…が、写真の数だけ多く、いい写真ありません。

次はまだ行ったことのないイングランドの丘を目指しました。
コアラ館に行ってみると
 
ガラスの向こ~う   動きません。 

5月1日は徳島県に渡り、夫の希望した藍の館
私はむらくも染め、染物は性格を表すそうで、やっぱりハッキリしない性格そのものです。
 
私のストール、淡いブルーがとてもキレイに仕上がりました。
この場所は2007年に皇太子ご夫妻がいらっしゃって、ここでお二人アイロンをかけられたそうです。…ということで、写真撮ってきました。
夫は藍染の作務衣が欲しくて行きたかったようですが、4月の初めに京都で2着買ったばかりなので、次の機会に…

あとは卯建があがる町並みを歩いてみたりしながら、帰り道は瀬戸中央自動車道。
瀬戸大橋、与島PAで休憩です。
おつかれさま 

走行距離1018km、長いお話にお付き合いいただきありがとうございました。

帰ってきてうれしかったのは、行く前に蕾だったアザレアが満開だったこと
 
いつもの年より、花数も多く、色も濃く咲きました。

そろそろお庭のバラも動き始めました。次回はお庭のお花で…

スポンサーサイト

Comment

2012.05.09 Wed 14:43  |  お帰りなさい!

お疲れ様でした!
すごく充実したゴールデンウイークだったようですがお疲れはとれましたか?
さすけ君も相変わらず満足げな顔で一緒に旅ができて良かったですね。

お家のお庭の表情も変わってお花たちがご主人様のお帰りをとっても喜んでいることでしょうね。
kulalaさんもご自宅のお庭に旅の疲れを癒されたことでしょう・・・。

私はパソコンの状態が悪かったり、このお休みは友人のたっての頼みでお手伝いにいったりで更新できていません、パソコンの調子をみながらゆっくり更新です。

又お庭のお花をみせていただきますね。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2012.05.09 Wed 16:08  |  おうめさんへ

ありがとうございます。
無事帰ってまいりましたが、まだ疲れがとれません。

ゴールデンウィークでもあり、急に決めるので宿がとれなくて、30日の晩に淡路島がとれたことから、行き先を決めていきました。高野山だけは外せないので、和歌山から淡路島、徳島へとちょっと無駄な動きも多かったですね。
若い頃、夫が世話にあけくれ、土日も仕事だったりして、ほとんど出かけたことがないので、今になって動き回っております。
これでお遍路も終わったので、今度は九州で長い間行っていない佐賀、長崎、熊本方面に行ってみたいとは思っているのですが、母二人の状態がよくないので、様子をみながらです。

お庭のお花は鉢植えが多くて、お隣さんに水やりしていただくのに迷惑をかけるので、行く前に少し抜いたり、木の下に置いて、少しでも楽に済むようにとは思ったのですが、少し減らしても変わりませんでした。
びっくりしたのは葉が茂っていたこと、ほとんどのお花が待っていてくれてうれしかったです。

おうめさんのブログ、帰ってから何回か訪問してみたのですが、更新がなかったので、きっとお孫ちゃんたちと遊んでいらっしゃったり、忙しくしていらっしゃるんだろうな~と思っていました。
早くパソコンが元気になればいいですね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/90-195f2694
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ