*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
台風が縦断しておりますが、皆様の所は大丈夫でしょうか
今年の台風18号は以前被害が多かったコースに似てると言われていましたので、心配しましたが、豪雨も短い時間、風もまだ遠く離れているころから吹いておりましたが、一番近い頃にはあまり影響なく過ぎて行きました
いつ壊れるかわからないくらいの建物ですから(笑)一安心です

昨日咲いていたリコリスも無事、花数を増やしました
 

ERイングリッシュヘリテージも咲いて
 

家の中で冬越ししたプレクトランサスが軒下で咲き始めています
 

こちらは台風が去ったとはいえ、まだまだ今は日本列島、暴風雨に巻き込みながら前進中
どうか、大きな被害が出ませんように…
安全にお気をつけてお過ごしください  
スポンサーサイト

Comment

2017.09.18 Mon 10:06  |  無事に通過ですか

おはようございます、

被害がなくてよかったですね。
ブロ友さんがお住まいの地域をニュースで見ると胸が痛くなります。

でも、まだ北海道の方はいかがでしょうかね。
今夜のニュースを見ましょう。

柔らかな感じのリコリスのお花さんですね。
花びらがとても繊細にみえます〜

2017.09.18 Mon 23:58  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

台風は北海道の北端まで、日本列島を縦断して駆け抜けていったようです。
わが家の方は影響はありませんでしたが、離れた場所まで被害があったりして、どこで被害が起こるかわかりませんね。
ほんと、ニュースを見ていると、辛いです。

先日はアメリカにも大型台風、しおかぜさんの方は、台風はあまりこない地方なのでしょうか。
それならいいのですが…

リコリスが50㎝くらい茎を伸ばして咲いているので、台風で織れそうと心配しましたが、風が少なかったので助かりました。
今の季節、お花の少ないわが家ですから、ありがたい存在です。

今日は山陰に住む2年生の孫の運動会を見に行ってきました。
台風で延期になっていたので、今日開催できてホッとしています。
今日は敬老の日で祝日、もっと延期になってしまうと平日で見る方も少ないなりますので、開催出来てよかったです。

山陰でお花を探してみましたが、今の季節のお気に入りはなく買ってきませんでした。
チューリップだけ一袋買ってきました。
春を夢見て、これから少しずつ増やしてきたいと思っています。

ありがとうございます。穏やかな気候でありますよう…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ