FC2ブログ

*くららばあさんnoさんぽみち*

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
19
 
昨日18日は月曜日、「敬老の日」で祝日でした
台風が去って
 
延期になっていた孫の運動会に行ってきました
島根県です
行くまいかな~と思っていたのですが、ガッカリしたようなラインが届いたので、たまには行ってみなければと少し遅れて出発
初めて行く小学校「着いた」「どこ?」「ここ」みたいなラインをしていると二女の二番目の孫が満面の笑みで上から下りてきました
 
「わたしね、きょう、たんじょうび よんさい」
そうなんです、ここに着く直前に気付いて、ケーキ屋さんへ
休みだった!ごめんね~

小2の孫は頑張ってました


児童は少なく、校庭も広くはないのですが、タープも小さなテントも張れるので、車で行けないので大荷物
ネットで買ったというカートにはテント、シート詰め込んで、その上、4歳になったばかりの孫と1歳半の孫も乗せて帰宅
幼児のかけっこで頂いた風車を持っているので
 
私たちの年代の方はご存知、1973年~1976年にテレビで放映された「子連れ狼」のよう
これで動けば、「♪ しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん」だとか、言う声が聞こえる
まだ娘が生まれていない時代のドラマに「知ってるのがすごいね」
運動会は家族一緒が楽しいもの、上の孫が出てくるのを待って、「しとしとぴっちゃん」「ちゃん」ゴロゴロして自宅に戻りました

さすけは体調悪いものの、ひとりぼっちは嫌だ!と動き回るので連れて行きました
暑い日差しの中、車庫の屋根の下で窓を開けているとはいうものの、さすけはわが家の子、石見海浜公園で少し散歩しました
 
ここは海水浴場、キャンプで夏は賑わっていたことでしょうが
「 ♪ 今はもう秋 誰もいない海 ♪ 」
いえ、若いグループはいました
 

台風の後の影響か、波は高かったです


あっ、ワンちゃんの足跡
 
砂が太陽でキラキラ… キラキラが写したい~
でもね、残念! コンデジでは全然~写っていませんでした
さすけの足跡は、こんなに綺麗に後がつきません
短い足もしっかり上げて歩かないので、すり足、平面でもつまずく私と一緒です

でもね、この後の画像
 
右上が! 屋根の下でもないのに…
砂が入って、レンズ開閉出来なくなりました
下にしゃがんで撮るから!
あ~あ、失敗!
30倍ズームの4万円弱のコンデジ、砂の掃除とかしたら、1万円以上かかるかもしれないと…
今なら、カープ優勝セールで1週間くらい値引き中、修理の見積もり出来るまでには1週間くらいかかりそう…
それなら、軽い、小さなコンデジ買った方がいいかな?
でも、まだ新しいカメラ、怪我したよりいいと思おう!

今日もいいお天気、種から育てて数年、コムラサキにはたくさんの実がつきました
 

明日もいい一日になりますように…
お越しくださりありがとうございました  
スポンサーサイト

Comment

2017.09.20 Wed 10:11  |  楽しかったでしょう!

おはようございます、

お孫さんの運動会!  お声がかかれば何事も横へ置いて〜ですよー
おじいちゃま、おばあちゃまが来てくれるのはいっぱいご褒美をもらったようなものでしょうね。

「子連れ狼」覚えてますよー、確か「勝新太郎」さんでしたかしら。
下のお孫さんは1才半ですかー、可愛い盛りですねえ。

私が散歩に持ち歩くのはキャノンで50倍ズーム、昨年5万円くらいでした、手のひらサイズで小さいです。

2017.09.20 Wed 21:30  |  しおかぜさんへ

こんばんは~

孫の運動会や発表会は、知らない他所のお子様でも見ているだけで泣いてしまうほどなので、しばらく行かなかったのですが、久し振りに行ってきました。
どこどこ!って探しているうちに、あっという間に終わって、泣く暇がありませんでした。
「まだ帰らないで」と孫に言われたのですが、二女家族とは高速道で1時間ちょっとのいつでも会える距離、次の休みにはやってきます。

すごい! 「子連れ狼」ご存知なのですね。
その頃はもうアメリカに行っていらっしゃたでしょ~う。

早いもので、一番下の孫は1才半になりました。
やってきたら、元気な孫たちで賑やかなわが家です。
さすけ1匹の散歩は、一緒にゾロゾロ歩いています。

しおかぜさんのカメラは50倍ズーム?!
それも手のひらサイズ! 
それはいいですね~
私も小さくて、いつもバッグに入れて歩ける軽いものが欲しいです。
そのカメラで鳥を撮っていらっしゃるんですか?
すごいキレイな写りですよね~
私が30倍ズームすると、身体の揺れでうまく撮れません。(笑)

今は見積もり中なので、今月末くらいまで修理代がいくらかわからないんです。
たくさん掛かると、違うのを買った方がいいかもしれません。
わかるまでは、違うカメラで撮ることになりますが、今は咲いたお花がないんです。
秋のお花が少ないわが家です。

しおかぜさん、いつもありがとうございます。
先日のブログで、お姿を拝見しました。素敵です。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

お花で見えにくい場合はOFFにしてくださいね ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。