*くららばあさんnoさんぽみち*

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
01
 
今日から10月ですね~ 
あっという間に時は過ぎていきます
今年も後残り3ヵ月…~~?
え~~~?というほど、何してたか、今年の記憶がないほど…
もっと充実した一日を!と思いながら、お花を見たりして、ボ~~~としています
(ダメですね)

さて、わが家の庭ですが

ミニ胡蝶蘭は逞しく数年ここで咲いてくれます
 

ペンタスも少しずつ
 

見回してみても、あまりお花はなく、咲いてるお花を買うしかない!と買ってきました

少し大きめなお花のナデシコ ピーチプリンセス
 
可愛いピンクです

菊もピンクで  ラバーズ風車 白い縁取りが綺麗~
 

モナリザはたくさんの花びら
 

他所のお宅は秋のお花もいっぱい咲いているのに、わが家は淋しい花数
買ってきたナデシコ、菊がこれからもいっぱい咲きますように…

今日はピンクを集めてみました

こちらも ↓
 
先日空いた場所にピンクのお花が数種類入っている種を蒔きました
これはわかる ↑ スイトピーですね
他の芽はどんな花たちが咲くのか春のお楽しみ~
その前に、折角出た芽を虫に食べられないようにしなくては!

お越しくださりありがとうございました では、また~
スポンサーサイト

Comment

2017.10.01 Sun 23:21  |  季節も移りかわり

こんばんは、

もうすっかりどこも秋の季節になってきました。
みんみん蝉のうるさかった夏も遠くへ〜秋の虫は癒しの声〜

これからしばらくは庭仕事がやりやすくなりますね。
暖色系が好きでメインはやっぱりピンク色です〜
これだけのピンのお花があると庭に出るのも楽しみでしょう!

そうですか、カメラの修理代が2万では新しくしたほうがいいですね
年々コンテジも高性能になって使いやすくなってます。

2017.10.02 Mon 23:44  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

ほんと、すっかり秋!です。
今日は一日中雨、今夜も虫の声がしています。

そろそろ、庭仕事をしなくては…
そう、私も暖色系が好きです。
その時の気分により、色んな色を植えていますが、今はピンクで優しい気持ちになりたいところです。(笑)

カメラの修理代は思った以上に、高い見積もりでした。
次々、機種も出てくるので、焦らず、新しいものを買います。
それにしても、しおかぜさんの鳥写真は綺麗に撮れていますね。
私もゆっくり落ち着いて、カメラと向き合い、いい写真を撮ってみたいものです。

しおかぜさん、いつもありがとうございます。
いつも読み逃げでコメント残さずにすみません。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

お花で見えにくい場合はOFFにしてくださいね ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。