FC2ブログ

*くららばあさんnoさんぽみち*

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
12
 
9日(月)は比婆道後帝釈国定公園の帝釈峡に行ってきました
 

こちらは暑い日でしたが、やはり涼しい、山間部は好きです(冬は???)
…といっても、登るわけではなく、平らな道です

時間が出来ると、さすけと一緒です
 
紅葉には早いもののたくさんの人とすれ違います
 
太ってる、足は短い、ノロノロ歩き
「太ってるね~」とか、小さなお子様から「可愛いね~」とか、「「わが家もコーギー飼ってたよ」とか…
お話が弾みました

 
2日前の雨のせいか、水は濁っていました
 
コンデジ壊れて捨てたので、ミラーレス
シャッタースピード適当に変えてみました
 
右側の白いお花 ↑ きっと大文字草 ↓
 
道の傍にも咲いていました
 

こんなお花も
 

一番見頃で、たくさん咲いていたのは ↓ 真ん中、虫も飛んでいます
 

55~210㎜のズームレンズだったので、全体の姿が写らなかった ↓
雄橋(全長90m 幅19m 高さ40m)
渓水の浸食作用によってできたという、国の天然記念物に指定されているそうです
 

森林浴と水の音、リフレッシュして帰ってきました
 
さすけに無理は禁物、途中で引き返しましたが、やっぱり自然は好き!
ここ数日、ビックリするくらいの暑さが戻ってきましたが、今日から数日間の雨の予報
もう気温が低くなり始めました

気温の変化が激しい今日この頃、お元気にお過ごしください
お越しくださりありがとうございました 
スポンサーサイト

Comment

2017.10.13 Fri 00:01  |  森林の小径

こんばんは、

私は海辺に住んでいても山の中の小径を散策するのは大好きです。
熊本では小学校は橋を渡って山の坂道を上がった所にありました。
今はもう昔の面影はないほどになってしまいましたが。

コーギー犬は短足なのでお腹が地面につきそうですよね。
散歩中に出会うと声をかけてしまいますよー

カメラはミラーレスにされたのですか。
画像がとても鮮明に撮れてますねえ。

2017.10.13 Fri 19:07  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

そちらはほんと広~い海、画像からも散歩が気持ちよさそうです。
海はいいな~と思います。(ここの周りは山です)

> 熊本では小学校は橋を渡って山の坂道を上がった所…
   今は家も建ち並んだりして、景色も変わってしまったことでしょう。
   いつまでも、心に残る景色ですね。
   いつも散歩友達だった方、ご主人も熊本県のご出身でした。
どこかはわかりませんが、しおかぜさんと一緒!と思って、より親しみを感じました。

コーギー犬は短足、ほんと、お腹が地面につきそうです。
太ると、より地面に近いので、メタボってよく言われます。(笑)
顔立ちはきつくて、愛想が悪いさすけですが、歳をとって穏やかになり、声をかけていただくだけで幸せです。

カメラはミラーレスは既に持っていたのですが、バッグに入れるとなると、もう少し小さくて軽いものが欲しいとコンデジも持っていたのです。
でもね、以前持っていたコンデジと比べると、30倍ズームはちょっとかさばって重いような…
買いたいけど、まだ迷っています。

いつもコメントありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

お花で見えにくい場合はOFFにしてくださいね ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。