*くららばあさんnoさんぽみち*

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
29
 
2週連続の台風、わが家の方はあまり影響はなかったのですが、雨は降り続きました
近くの神社は秋祭り、折角の催し物も観客が少なかったことでしょう
あまりの雨に数年ぶりに神社参拝に行きませんでした

今日も雨!昼前に小降りになったので、10月28日~11月12日まで開催されている広島城大菊花展に行ってきました
今年のテーマは「安芸の宮島 菊化粧」
 
大鳥居、五重塔
 
鹿さんもいます
 
見事な大菊
 
重なる花びらがうつくしい
 
花びらの一枚一枚が心を込めてつくられた気持ちが溢れています

お花もいいけど、食い気も大事
広島城周辺、中央公園では「ひろしまフードフェスティバル」
 
開催日は昨日28日と今日29日
生憎の雨で昨日の出足はどうだったんでしょう
 
台風が遠のいて、雨が上がった午後は少しずつ人出も増えてきたのでしょうか
行列に並びたくない私にはちょうどよかったです
(皆さん一生懸命出店されていますもの、心の中ではたくさんの人出で賑わってほしい)

色々買って、オムライス、焼き肉どんぶり、広島城を眺めながら立ち食いです
 

お堀では「櫂伝馬船」
 

遊覧船
 
2年前に乗って、一生懸命写真を撮っていたら、急にカメラが壊れました
それから30倍ズームのコンデジを買ったのですが、それも海砂を入れてしまって先月壊してしまいました
バッグに入るカメラがないと不便なので、昨日同じ機能の35倍ズームのコンデジ買いました
今日、そのコンデジデビューです

広島城にズーム
 

少しずつ葉も色づいて
中央公園も秋色
 

近くの広島護国神社にもお参りしました
 

明日で母が亡くなってちょうど一年、体調的にも苦しんだ一年でした
少しずつ元気になって、前に進める喜び、感謝を込めて手を合わせてきました

今日は、七五三の可愛い子どもたちもいっぱい!
皆さん幸せな人生でありますように…

私?
私は充分幸せです
欲を言えばきりがありません

共に元気に過ごしていきましょう
お越しくださりありがとうございました  では、
スポンサーサイト

Comment

2017.10.30 Mon 08:51  |  素晴らしい菊花展

おはようございます、

菊花展の菊の花々は素敵ですねえ。
丹精込めて育てていらっしゃるのですもね、花びらひとつにも愛情が感じられます。
やはり私的には大輪が見応えがあり心を打たれます。

週末に雨になると思うように動けなくて残念でしたね。
今日の日を楽しみに待ってる方も多かったでしょうにね。

広島城を眺めながらの立ち食いのお味のほどは!
いろんな事を経験しながら年を重ねていきます。
大切な思い出になりましたね〜

2017.10.30 Mon 23:51  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

菊を育てるのは、下葉も枯らさずに、猛暑も乗り越えなければいけないし、それぞれの出品者さんの努力の結晶ですね。
大輪の包み込むような大きなお花は美しくて好きです。

ほんと、週末には雨が多い!
過ごしやすい季節の休日は楽しみたいもの、とても残念です。
こちらは雨だけですんだものの、災害がどこかでおきて辛い思いをしていらっしゃる方の事を考えると辛いですね。
フードフェスタ、オムライスに焼き肉丼、少しずつ色々なものを食べて楽しみました。
わが家の方は秋祭りでしたが、2日間の雨は残念でした。

寒くなる前に少し楽しんでおきたいところです。
明日は少し冬型の気圧配置みたい、少し寒くなりそうです。

元気に過ごしましょう。
ありがとうございました。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

お花で見えにくい場合はOFFにしてくださいね ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。