*くららばあさんnoさんぽみち*

 
10
 
 

フリルがかった花びらがかわいいシュ・シュ
咲き進むと中心がクシュクシュになって、髪をまとめるシュシュに似ているとこから名前がつけられたようですが、これからがその雰囲気になってきます。開きすぎてもかわいいです。

蕾もいっぱい…
 
どうか病気にならないで、元気に咲いてねと、薔薇の鉢の間隔を少し広げ、道行く人に楽しんでもらおうと道路側に並べてみました。

冬から春にかけて楽しんだビオラとパンジーは徒長してきたので少しずつ抜いていますが、この虹色スミレはかわいらしく咲いているのでそのままにしています。
 

上と下は、同じエンゼルピンクなのですが、随分色の出方が違います。
苗を買うときに、どっちも捨てがたく両方買ってきました。
ラベルの咲き方は上の方かな? でも、下も好き!

 

そろそろ、ラティスのお花も模様替えしなければいけないのですが、今年は遅れています。
夏バージョンのラティスはペチュニアがメイン。

今年最初に買ったほふく性ペチュニア ララン ステラピンクが咲き始めています。
 
ちょっと初夏っぽくなったでしょう。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ