*くららばあさんnoさんぽみち*

 
14
 
待ちに待った薔薇がやっと開花の時期を迎えました。

イングリッシュローズのザ・ピルグリム  
重なる花びら、外側の花びらが淡くなり、やわらかい黄色です。
 

エブリンの蕾  我が家で一番最初にお迎えしたイングリッシュローズです。
IMG_0499.jpg 

プリンセス・ドゥ・モナコ  
なかなかうまく咲いてくれなかったのですが、場所を移してから綺麗に咲いてくれるようになりました。同じように狭い場所なのですが、少しの違いでも好きな場所ってあるのでしょうか。
蕾はたくさんつきませんが、大輪です。
 

先日咲き始めたシュ・シュも咲き進むと色も薄くなり、こんな感じになりました。
クシュクシュの優しい花びらが魅力です。
 

明日はどの薔薇が咲いてくれるかしら?
お庭の様子を朝一番に見るのがとても楽しみになりました。

他のお花は
花径7cmくらいの小さめなクレマチス  たくさんの蕾をつけました。
蕾がつきやすいタイプかな?
風通しが悪い我が家は、薔薇と同様、ウドンコ病に悩まされます。
 

徳島県で買ってきたアブチロン スイングベル  
草丈は20cmもないのですがお花は少し大きめです。
 

さて、今日のさすけです。
昨日は夕方の散歩で運動公園に行きました。
 

大好きなボール遊び
 

疲れたら休憩
 

…と、楽しく遊んできたのですが、夜には後ろ足が動きにくくなりました。
またやってしまいました。さすけ10歳、無理は禁物、改めて感じました。

昨日はこんなものを見つけました。
 
四葉のクローバー、2つありますが、見えますでしょうか。
左寄りと右寄りです。
明日がいい日でありますように… では

スポンサーサイト

Comment

2012.05.15 Tue 23:28  |  

四つ葉のクローバー、2つ発見できました。

うちもそろそろピエールが咲くかなぁ。
牽引をちゃんとしなかったので、上に上に伸びてしまい、せっかく買ったバラ用アーチが用をなしません。
今年は、うちはクレマチスの当たり年でした。わが家に、こんなにクレマチスあったっけ??と不思議に思うくらいです。けっこう毛虫にたべられてるんですが・・・kulalaさん家のクレマチスも盛大ですね。

カップ咲きのパステルカラーのバラに1番心惹かれます。ピルグリムは、好みにピッタリです。

kulalaさん、カメラアングル、斬新ですね~。特に、たんぽぽの綿毛写真。

2012.05.16 Wed 20:35  |  itatchiさんへ

四つ葉のクローバー、見えましたか?運動公園で今年の初四つ葉です。
いつも手入れされているので、クローバーが伸びている時期は少ないです。
タンポポの綿毛とさすけは、タンポポにマクロモードでピントを合わせています。昼間だったら画像が綺麗だったのに… デジイチがミラーレスで小さくなったとはいえ、普段はコンデジを持ち歩いています。

ピエールがそろそろ咲く頃ですね。楽しみなitatchiさんのお庭です。
でも、せっかくバラ用アーチがあるのに残念ですね。忙しい毎日ですもの、来年に期待です。
我が家のピエール、地植えと鉢植え、いっぱい咲きそうです。
狭い庭にやり過ぎた感はあります。マイブームが薔薇になったもので飽きるまで仕方ありません。

itatchiさんのクレマチス、いろんな種類があってすご~い!
我が家はクレマチスがうまく育たないんですよ。
2種は咲いたけど、昨年買って地際から折れたプリンセス・ダイアナ、今年は1本出てきたものの咲きそうにありません。いつまで待ったらいいんでしょう。

クレマチスも毛虫が食べるんですか~ にっくき毛虫!
それでも、今年はサクランボが収穫できたようですね。
なんだかうれしくなっちゃうような画像でした。

イングリッシュローズのピルグリム、カップ咲きがいいでしょう。
ちょっと淡い黄色ですが、それがまた好きです。
昨年挿し木したピルグリムが咲きそうですが、既に黒点病、差し上げられないのが残念です。

itatchiさんのブログ、いつも訪問していますが、コメント残さずにゴメンナサイ。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ