*くららばあさんnoさんぽみち*

 
16
 
昨年秋に寄せ植えにしたエレモフィラ ニベア
シルバーリーフが魅力です。
一緒に植えたヒューケレラ スイートティーの葉が大きくなりすぎて気づかなかったのですが
 

ヒューケレラの葉に負けそうになりながら薄紫のお花を咲かせていました。

 
冬を越し、初めて見たお花はかわいらしいお花でした。
オーストラリア原産、耐寒性はあるそうですが、蒸し暑い夏はどうなのでしょうか。
このままうまく育ってほしいところです。

そのエレモフィラを覆い隠すように大きな葉を広げたのは
ヒューケレラ スイートティ           小さなお花を咲かせました。
 

他のヒューケラたちもお花を咲かせています。
ヒューケラ オブシディアン
 

ツボサンゴ ミラクル
 

少し小さめな葉がほしな~とお迎えした
ヒューケラ パリ                 ピンクのかわいいお花を咲かせました。
 

葉も色々なものがありますが、お花もそれぞれに特徴がありますね。

お庭も葉で覆われて、狭いお庭がジャングルのようになってきましたが、今日もボ~と眺めてみました。やはり、今一番見ていたいのが薔薇、地植えのピエール・ドゥ・ロンサールも蕾が日に日に膨らんでいます。

 
鉢植えの後、地植え一年目、既に咲き始めていますが、もう少ししたら素敵なお花が一面に広がりそうです。

他の薔薇も咲いています。
今日も写真を撮ろうとカメラを持ってお庭にでました。
・ ・ ・ ・ ・ ・ 
…が、せっかく咲いた薔薇の花びらに大きな虫が潜って食べているではありませんか。
小さな蕾にも… やめて~ と、虫と戦いました。
10数匹退治し、4匹逃げました。
でも、また戻ってくるはず… 
しばらくして行ってみると、やっぱり… で、負けるものかと虫退治。
これでは、明日も虫との戦い? あ~あ

…で、写真撮るはずが、虫を取りました。

薔薇ってこんなに虫がくるの?明日も頑張ります。では

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/94-cf0b34bb
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ