*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
夫は今日で長い間お勤めさせていただいた会社を退職しました。
連日の送別会で、たくさんのお花をいただきました。

 


折角頂いたのに、いい写真は撮れず…


 


こんな大人色もありました。 アスターです。

 


さすけも興味津々

 


頂いたたくさんのお花、このまま置いておいたのでは勿体ない、誰に届けようかと考えたところ、思い浮かぶのは亡義父(夫の父)でした。
夫は卒業後、名古屋で働いていたのですが、長女が生まれた途端、義父は「転勤はダメ」と広島に呼び戻しました。
夫と私24歳、長女3ヶ月でした。
広島で、義父の取引させていただいていた会社に再就職して現在まできました。

義父が亡くなって13年、きっと、よく頑張ったと言ってくれたに違いありません。
前向きで、輝いた眼、頭はしっかり使うことと言っていた義父が思い出されます。


メッセージもいただきました。

今度は奥様と素敵な日々を送ってくださいね

ありがとうございます。送りますとも…(笑)
でもね、日常は喧嘩ばかりなんです。


これからの人生、のんびりと楽しく過ごしてくださいね

ありがとうございます。
ホッとする間なく、明日からは別会社でお仕事させていただくことになりました。
地域のボランティアもあり、まだまだ忙しい日常は続きます。


たくさんの人との出会い、支えられて、お陰さまで今日までお勤めさせていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
退職は、人生における大きな卒業、ちょっとしんみりしてしまいましたが、明日からもまだ頑張ってくれると思います。

私事にお付き合いいただき、ありがとうございました。
いい時間をお過ごしください。
 
14
 
時々雨の朝になりました。

雨があがってからの散歩道
空き地には菜の花(っていっていいのかしら?)が咲き始めていました。

 


細くてヒョロヒョロだけど、毎年咲いてくれます。

 

午前2時過ぎの地震には驚きました。
起き上がって座り込んだだけでした。
我が家では何も起こらなかったのですが、油断はしてはいけないと教えられました。

その後に見たこのナノハナが心を落ち着かせてくれたようです。
日頃見るすごく美しいとは言えない景色、その中で咲くナノハナ、それはそれで美しく感じます。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
 
23
 
今日は青空 いつものように空を見上げました。

 


さすけと歩く散歩道

 


オオイヌノフグリ

 


晴れているので、思い切り花開きました。

 


そして、赤、青、黄色の?

 

テントウムシも出てくるようになりました。

そして、道行く人の笑顔の花も咲きました。
暖かいと幸せ~ そんな一日でした。 
 
13
 
さすけと歩く散歩道、ムラサキツユクサが咲いていました。

 

よく見かけるけど、ここに咲いているのは、ちょっとピンクに近い色…
土によって色の出方が違うのか、色も違うのがあるのか…

近くには、ピンクのかわいいお花

 

何というお花だろう。 

 

道端に咲くお花も趣きがあって、季節を感じさせてくれます。
家に咲く華やかなお花もいいけど、静かなお花も落ち着きがあっていいな~

お散歩していると、いろんな人とも出会います。
昨夕のお散歩、年配のご夫婦に声を掛けられました。
「ワンちゃん、何歳?」
ノロノロ歩いていますもの、すごい歳とっているに違いないと感じられたのでしょう。
「10歳、人間でいえば60歳近いです。」と私。
「まだまだ、若いのでこれからよ。」 
お二人の年齢からみれば、60歳はまだまだ若い、さすけに言われたのだけれども、そうよ、私もまだへこたれたらいけない年頃、頑張らなければいけないのよ。…と、私に置き換えて心の中で思う。
「メタボで歩くのも大変そうに見えるでしょう」と私。
「いっぱいご飯を食べているからかな?私はご飯をあまり食べられないから、細いでしょう」とご主人…。

お二人はね、手を繋いで、いや、手を取って歩いていらっしゃったんです。
「転ぶといけないからね~ 危ないから…」
お二人が支えあって生きてきた証しなのでしょうか…
優しそうなお顔のお二人を「お気をつけて」と見送り、これからもどうかお元気で… 仲良くお暮しくださいと、心の中で祈りました。

お二人の寄り添うお姿がほのぼのとしていて、とても感動でした。
今日も時折、強い雨… 
そろそろ梅雨前線が消えないかと毎日待っているのに、週間天気予報に傘マークが増えていくばかり…もう少し、もう少しの辛抱?

よろしかったら、またお付き合いくださいね。では
 
25
 
今日は久しぶりに運動公園をさすけと歩いてみました。

いつもの場所より、少し上の方へ


ホ~ホケキョ ホ~ホケキョ  

そろそろ紅梅咲いているかな?
咲き始めると、ピンクに見えるはず…

あれっ?  ?  ?
ホ~ホケキョ ・ ・ ・」

えっ、もしかして? 聞き間違い?

いえいえ、上手に何回もさえずってくれました。
ホ~ホケキョ ホ~ホケキョ ホ~ホケキョ 間違いありません。

春!春 待ちに待った春を告げてくれたのです。
今年は寒いので思ってもいませんでした。本当に本当にうれしかったです。

あいたかった紅梅は
 
咲き始めていました。
薄暗くなってきたので、これが精いっぱいでした。ボケボケですみません。目が痛いですね。
まだ咲き始めなので、これから楽しめそうです。

コブシかな~ 白モクレンかな~? 白いお花だけど、どっちだったかな~?
 

木にキノコが…
下から見るとお花かと思った。

さすけは、久しぶりの運動公園、楽しめたかな?
たのしいね 

昼間でしたら、画像がもっとキレイでしたでしょうが、暗い画像になってしまいました。
時間がありそうで、忙しい毎日ですが、季節が感じられてとてもいい時間でした。
ここはソメイヨシノがキレイに咲きますので、春がとても楽しみです。

では、

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ